

強くなりました!

私ば~いはどそんは強くなりました。でも周りの方がもっと強くなりましたw

仙鬼楽しいですがやること多くて大変ですw

最近の課題はスキルミスを減らす!あわてない!後ろに目を!でしょうかw

もっと強くなるぞー

鬼VS色々(・ε・)

巷ではバルトとか炎華谷やら新派閥で盛り上がっていますがほとんど情報を把握していませんw相当強いみたいですが・・・。とりあえず自分は仙鬼としてできることやろうかと思いますw

今日は対人での鬼VS他仙族派閥について鬼目線で簡単な戦い方をご紹介したいと思います (。・x・)ゝ

鬼VS鬼の場合
 極端に言うと先無敵入れさせて聚賢化で仕留める。これだけですwMP飛ばしたり鈍足入れたり嫌がらせをしつつ無敵を入れさせて距離をとって無敵切れたら聚賢化で確殺。先無敵入れてしまうと後手に回ってしまうのでご注意をw

鬼VS鈴の場合
 特に注意することが二つあります。無敵と内気孔が入ってるかどうか。仙鈴とかだとスキル回避あがってないかこれらが入ってる状態だと一撃を狙うのは厳しいと思いますw後は臨機応変にw相手も一撃必殺狙ってくることを忘れずにw

鬼VS黒の場合
 毒はもちろんのこと仙黒だと彷徨い打たれたり色々大変なので無敵のタイミングは的確にw後は深追いをしないことも大事だと思いますw常にカウンターを狙うくらいがちょうどいいと思いますw

鬼VS天
 狂霊壁を有効に使って昏睡対策をしつつ無敵と絡めて瞬殺するか距離をとりつつタイミングを見定めるか。昏睡の当たり判定は相当早いので注意して無敵等入れる必要があります。

鬼VS青
 相性はあんまりよくありませんw頑健入れられると剥がすのが大変ですし舞空術でぴょんぴょん跳ねられると追いつけませんw遠距離からさくっとやられたりwただ奥義打ってたりすると硬直するのでその隙に距離詰めたりあえて一度引いてみて釣れたところをカウンターしたり試行錯誤していくのが良いかとw



基本的なことばっかりですが以上が対仙族との戦い方ですw

相手がどの派閥でも共通して言えることは


  1 どうやって距離を詰めるか
  2 無敵を使う(使わせる)タイミング
  3 いかにデバフで無力化させて聚賢化を打つか
  4 凸った後の自分の引き際を考える

 これが基本的な動きになってくるんじゃないでしょうか。違ってたらサーセンw
後は逃げる”フリ”や倒しにいこうとする”フリ”も結構使えたりしますw



 何か他にもありそうですがとりあえずこの辺で(・ε・;)
また機会があれば対神族のことも書こうかと思いますウホ(・3・)

氷氷氷!!!

一家におひとつ氷冷斬Ⅱ!!ボスでは無双できますね。

鬼の彷徨いほど使いづらいものはありませんw

足が遅い遅い。゜(゚´Д`゚)


三界値もだいぶ振れてきてようやく形になってきましたwまだ伸びしろがあるので先が楽しみです。

以上寝ぼけ眼な適当日記でしたw

自分の弱さを知って強くなる(・ε・)ウホ

 先日闘技場で運良く最後まで生き残りスサノオの証ゲットしました(・ε・)ノ
仙鬼にはもってこいの耐性UPスキルですね~。スキル内容は虚弱以外の全体性が300UP持続30秒クールタイム3分というもの。輪廻道Ⅱや煉獄殺Ⅱとの相性も抜群なので非常に使いやすいスキルです。

 しかし対人すれどすれど中々自分の思い描くようにはいかないものです(・ε・;)
負けるたびに「自分はまだまだ弱いなー」と実感させられますヽ(´Д`)ノ
ただ「自分の弱い部分を知ってもっと強くなってやる!」そんな気概でやってければいいなと思います。最近自分が対人で大切にしてることがありまして、それは主要スキルがなくなったときにいかに上手に立ち回れるか。無敵で突っ込めるのは当たり前、聚賢化でとどめを刺すのは当たり前、他にももっと戦いの幅広がらないかと日々試行錯誤していますw

そんな感じでちょっと愚痴っぽくなりましたがもっと仙鬼極めてやるぜ!

今日のSSは先日フェンリルに入った仙鬼の先輩とのツーショットです。ダブル化け物騎乗で正直ゲテモノ臭いですw
2012-02-11+21-37-52_convert_20120214004801.jpg

三界変更してしまた

 突然ですが仙鬼になりました(・ε・;)

魔だとどうしても戦いの幅が狭くて飽きがきてしまったので思い切って三界変更しましたw

 まだ仙になって1ヶ月も経っていませんが輪廻道や天涯など有効な共通デバフに加え三界派閥スキルもバランス良く自分に向いてるのかなと思ってます。

「仙鬼だと決定打に欠けるし魔→仙だと仙からのダメージ増えちゃうから不利じゃないか」これが大体の仙鬼の評判でしょうか。
たしかに魔鬼と比べれば一撃の重さもありませんし仙の攻撃が痛かったりします。仙鬼はむしろ一撃よりもデバッファーとして活躍できそうです。

鬼叫→輪廻道Ⅱ、滅木→煉獄殺Ⅱは最低でも700↑のデバフ能力が付くので大体はこのコンボで足止めできます。パッシブで各耐性も上がるのでこちらもデバフにかかりにくくなり無間法宝との相性も中々です。氷冷斬Ⅱは対MOB戦においてかなり重宝するスキルです。実際課金POTでの対人では氷とPOT禁止を入れれることは皆無ですがHP上限ダウン効果がありがたいです。魂断斬Ⅱや盗血斬Ⅱもまとまったダメージが出てくれるので後一押し!という時に頼りになります。

ざっくりとしてますが大体こんな感じですw

自分もまだまだなのでもっといろいろ試して載せていきます~(・ε・)b

何かいつも適当な感じでサーセンwゲーム内で「仙鬼したいけど実際どうなの?」って方いましたらWISでも送ってください。お力になれれば幸いですw

もっと仙鬼増やすぞーw
プロフィール

ば~いはどそん

Author:ば~いはどそん
ば~いはどそんのプレイ雑記です。

適当に更新していくんで
(=´ー`)ノ ヨロシク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
y; 誅仙2 ば~いはどそんの適当なブログ All Rights Reserved.
Copyright © 2008 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
